やっちゃったぜ

 先ほど台所片付けてたら不注意で包丁で指ザックリやっちゃったんだぜ。傷口は止血してエタノールぶっかけ、絆創膏はストックなしなのでそのままに。とりあえず大丈夫だろうか。生ごみ片付けと一緒にやっていたので雑菌がちと心配です。
 最近厄すぎる(食当たりやら風邪やら)ので過敏気味。なんか家に憑いてるんじゃなかろうなあ。

 さて、本題の「やっちゃったぜ」ですが、上のことではあらず。
 えー、買ってしまいました遂に。授業助手のお給料から半分ずつ貯めておよそ6万。オリンパス E-PL2。ミラーレス一眼のデジタルカメラです。
 ここ暫く雨続きなのでちゃんと撮影しにはまだ行けてはいないのですが、室内でちょくちょく遊んでいてもこいつはやばいです。今までトイカメラばかりずっと使っていたせいもあるのか、意味不明なレベルで高機能高性能。まだ使いこなせてるとはとても言えませんが、修行、そして遊びのし甲斐があり過ぎます。
 購入意図は、9月から予定を立てている修論のためのフィールドワークでの使用と遊びで半々…ということにさせてください(笑)
 「その金をエンゲル係数高めるのに使いなさいよ」という声が多方面から聞こえてきそうですが、いやまあこういうのにも使わないと。飯だけじゃ人生楽しくならん男なのです…。

 ともあれ、生活がまた楽しくなってきております。
 (ちなみに写真は研究室にある綾波フィギュア。昨日、エヴァの新劇場版見まして可愛さ8倍増しくらいに見えました。)